dokonzyoudaikon3のブログ

座右の銘︰今日も一日ど根性

近況報告

ココ最近怯えていることがある。
【食事中の人は注意】


それは──逆流性食道炎──だ

この間めちゃくちゃ食べすぎた時何の気なしにゲップをしら胃液が上がってきたので口の中まで上がってきたのだ。

私は怖くなった
年齢的に少ないとは思うもののゼロではないはず。
そして私は身内に逆流性食道炎の体験者がいるので可能性は十分にあった

遺伝性なのかどうかは調べてないのであてにしないでほしい上、詳しいことは全然知らないので今のところただ単に食べすぎ説が濃厚だが、食べすぎちゃわないよう気をつける。

もしも逆流性食道炎かも?
と思ったら胃腸内科に行くといいらしく
あと痰が絡むなども症状のひとつらしいので少しでも異変を感じたら病院に行くことにする。