dokonzyoudaikon3のブログ

座右の銘︰今日も一日ど根性

国語もっと勉強しとくべきだった

 

この間平沢界隈が少しザワザワしていたので師匠は何を呟いたんだ?と、ツイートを見返してみたが何言ってるのか全然理解できなくて深追いするのをやめた

 

そんなことはさておき、私の中で

「BLUE LIMBO 名盤過ぎないか?」と改めて思ってる。

最初にこのアルバムの中で好きになったのは「帆船108」今まで聴いたことない曲、こんな曲を作るのはきっと後にも先にもこの人しかいないだろうな 

もう少し私に読解力があればもっと深く歌詞を読み解くことができるのに、といつも悲しくなるけど頭の良さそうな考察コメントをしている方でさえお手上げだと言っているので気にしない

「RIDE The BLUE LIMBO」

これは外してはならない、

PVだけみると改定P-MODEL間が否めないのは私だけかしら?パッと見論理空軍と間違えそう。

改定P-MODELといえば私は「電子悲劇」の「LAYER-GREEN」が狂おしいほど好き

個人的にP-MODELの中で1番壮大な曲だと思ってる。

1番目の歌詞は地球と月のようにもとれる

ずっと地球の衛星としてそばに居る月へのラブソングとも取れる気がする

2番目の歌詞が私は特に好き

こっからさらに壮大に感じる

(円を辿る銀河の浮島を連帯連携今日も迎えた朝)

太陽の周りを惑星たちが自転し、公転することをこんなに美しくかけるのかと歌詞を見た時衝撃を受けた

 

絵に書いたように話が脱線してしまった、ソロの話してたのにP-MODELの話になっちゃった

好きな話するとすぐ脱線してしまう